ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。


■こちらはレトロゲーム好きな管理人による備忘録となっております。■


また、管理人がインターネットで見つけた関連商品も紹介しています。
みなさまのお役に立てればと思います。
どうぞよろしくお願い致します。   
ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪】 管理人 ダニヤマ  


こんにちは。アイロンビーズ好きな中年サラリーマン ダニヤマです。よろしくお願いします。

何やかやで気が付けばアイロンビーズをやり始めてから10年も経っていました。
この10年間をざっくり振り返ろうと思いましたがとても長くなってしまう事に気付き、あえなく断念してしまいました。
なのでここ最近の作品を観て何かを感じ取ってくだされば幸いに思います。

前置きが長くなってしまいました。
それでは私がこの10年でたどり着いたアイロンビーズの境地をご覧ください! どうぞ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\なぞにく~♪/

ゼルダの伝説_リンク_カップヌードル_謎肉_アイロンビーズ_パーラービーズ

・・・いかがでしたでしょうか。

まあ、あれです。
この10年間アイロンビーズ的な意味で色々と心境の変化があったということですね。
(自己完結)

今でこそゲームのドット絵キャラクターは人気があり、公式、非公式問わず様々なグッズが
ありますが、10年前はごく少数の同好の士が製作する程度だったことが思い出されます。

今、このタイミングなら .s(ドッツ)が復活できるかもしれませんね!
(どなたか再プロデュースをお願いします) 

少し話がそれてしまいました。
ゲームキャラクターが好きな私が日常的にゲームキャラクターを愛で、またそれらを友人
知人にプレゼントするために私が行きついた方法が「アイロンビーズ3プライメソード」です。

goomba_s_shoe_luigi_mario_christmas.jpg
Goomba's Shoe Luigi (3PLY) by Danny_8bit,on Flickr


基本的に3枚積層して接着剤で貼り付けるだけですが、同じ大きさのレイヤーを貼り付けるのがダニヤマ流となっています。(一部例外あり)

作成手順をまとめてみましたので興味がある方はこちらの記事をご覧になってくださいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アイロンビーズ 3プライメソード

(Perlerbeads 3PLY method) http://togetter.com/li/873135


この10年アイロンビーズでやってきたことは

・好きなゲームキャラクターを作る
・アイロンがけのスキルを磨く
・レイヤーを積層して接着する

それだけです。

この先もおそらく変わらないと思います。

まあ生きていればですが。

ではまたお会いしましょう!


Let's Ply'n Play Bead sprites!

ゼルダの伝説_リンク_テスチタート_アイロンビーズ_パーラービーズ
 バイバイ!

written by danny_yama


愛ロンビーズおぼえていますか?

こんばんは超時空要塞ダニヤマです。

拙ブログが10月20日で10周年を迎えることを知り
気まぐれにプレゼント企画を開催しようなどと思い立った中年サラリーマンです。
よろしくお願いします。

Twitter(外部サイト)での募集なので大変心苦しいですが
何卒ご容赦下さいますようおねg....(日記はここで途絶えている)

なにはともあれ興味のある方は是非ご参加を!

詳細は応募方法をご覧下さい。 皆様のご参加をお待ちしております!

----------------------------------------

◎◎フォロー&リツイートで応募完了◎◎

こちらのツイートのコメント欄にてご希望のコースを記入してご応募下さい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://twitter.com/danny_yama/status/784992342612717568

アイロンビーズ_プレゼント_ロックマン

◎◎応募方法◎◎

フォロー&リツイートで応募完了です
※鍵アカウントの方は抽選まで鍵を外してご参加ください

応募締め切り : 2016年10月20日(木)17時
商品       : ロックマン風アイロンビーズ製バッグチャーム
当選人数    : 3名様(各コース1名)

◎◎当選結果お知らせ方法◎◎

イベント終了後、1週間以内にツイートにてお知らせ致します。
※ご当選者様の「ニックネーム」を掲載させて頂きますので、ご了承ください。
そちらが当選の正式なお知らせとなります。

当選者様には、当選のお知らせと配送先の確認DMをお送りいたします。
お手数ですが郵送先をDMにて返信して下さい。

※当選された方と連絡が一週間以内に取れない場合は、ご当選の権利を無効とさせていただきます。

◎◎発送方法◎◎

返信していただいた郵送先に定形外郵便にて郵送させていただきます。

◎◎個人情報の取り扱いについて◎◎

・教えていただいた郵送先は景品の郵送対応のみに利用させていただくこととし
 法令等による場合を除いて他の第三者への提供する事はありません。
・取得した個人情報の取扱いの全部又は、一部を委託することはありません。
・イベント終了後3ヵ月以内に、取得した個人情報は破棄致します。

タグクラウド
Tag Cloud