ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




スペランカー先生_ベビー


ボートに乗ったスペランカー先生にピンチ到来!!
果たして先生の運命やいかに!?

エー。この後、ベビーによって渾身のチカラでボートごとバラバラにされてしまいました!!
残機がまだあるのか非常に気になるトコロです笑

小さいお子様をお持ちの親御さんは、お子様が誤飲しないように
くれぐれもお気をつけてください♪


スペランカー先生をベビーカーに縫いつけてみました!
ネタに見えますが実はホントです笑

ベビーカー。見た目がみんな同じなので
病院などで、何度か取り違えそうになりました。。。
そこで差別化を図ったワケなのです!!(強調)

ちなみに裏側もビーズで固定してます笑

スペランカー先生_ベビーカー_全体

スペランカー先生_ベビーカー_アップ

ベビーカー_裏
スペランカー先生_03


PCのモニターから落ちて逝ってしまったスペランカー先生を移動しました。
先生が視界に入るとPCでの作業が本当に進まないんですよ笑

今度は引き戸の上枠部分から落ちています笑
この位置なら、宙に浮いている感じがしますね♪
ゲーム史上最弱と名高い、お馴染みのスペランカー先生です♪

PCのモニターに、透明のプラ板を使って貼り付けて
段差で逝ってしまったシチュエーションのイメージです笑

写真ではちょっと判りにくいかなぁ。。。

ちなみにスペランカー先生がココに居ると、気が散ってPCでの作業がナカナカ進みません笑

スペランカー先生_01

スペランカー先生_02

魔鐘


魔鐘よりイロイロ作ってみました!

実は個人的に思い入れがあるゲームです^^
剣士の命とも言うべき剣をまるでナイフや槍のように敵に投げつける設定がGood!

説明書にも 「剣を速く投げる = 名剣士」
のようなコトが書いてあって、まさに局地的勘違いが発生してました笑

さらに操作キャラは外箱の勇者チックなイメージを見事に裏切って
チョッピリ邪悪なテイストになっている辺りもグッドでした^^

攻略本無しで「8個目の鐘」を燃やして
真のエンディングに到達した人って何人居たんでしょうね^^;

魔鐘_ダブルショット


ダブルショット!!

魔鐘_パラレルショット


パラレルショット!!

タグクラウド
Tag Cloud
