ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




先のエントリー(http://perlerbeads.blog83.fc2.com/blog-entry-176.html)で告知した通り
5月26日に開催されたゲームレジェンドにサークル参加してきました。

弊サークルに足を運んで下さった皆様、
並びに参加サークル、イベント運営の皆様

ありがとうございました!&お疲れ様でした!

さて、どんなに素晴らしいイベントだったのかは
ツイッターの「ゲームレジェンド18参加者まとめ」や参加された方々のブログを
各自グーグル検索などして頂くとして (マテ
このエントリーでは私のサークルの事を備忘録程度に書き留めておこうかと思います。

と言ってはみたものの、イベント当日は私自身が超絶眠くて意識が朦朧としていた事以外
特に大きなハプニング等ありませんでした笑
(前日は即席雛壇製作で1.5時間しか寝ておらず、その前日は3時間、その前日は4時k・・・)

とまあ、そういった関係で現在手元には朦朧とした意識の中で撮影した
ピンボケ写真しかありませんがその説明をしたいと思います。
何卒よしなにお願いいたします。

というわけでスペース設営後の写真です。
ゲームレジェンド18_サークルスペース_全景
全景はこんな感じです。ウィザードリィを意識して黒を基調にしてみました。
今思えば、もう少しWIZ風なPOPがあっても良かったかなと思います。
開場後はテスチタート揚げリンクの手前に頒布品を少しだけ並べました。 

雛壇の上部分です。
ゲームレジェンド18_サークルスペース_雛壇上部
いただきストリートの高杉ともみさん(18歳OL)が看板娘です。 
高杉さんは私が病み上がりで製作したためアイロンがけ時に大崩壊してしまったのですが
今までの経験をフル活用してなんとか再生したというなんともドラマチックな代物です。
(ちなみに修復だけで2時間かかりました・・・)

雛壇の中ほどから下にかけて。
ゲームレジェンド18_サークルスペース_雛壇中段
こちらは前回のイベント参加告知エントリーで紹介した作品がメインになっています。
実際に手に取ってご覧になって頂けました。

興味を持った方は3枚積層の接合部分をチェックしていかれていました。
3枚積層は見た目地味ですが、実はこう見えて
外国人アイロンビーザーもビックリな技なんですよ!
ゲームレジェンド18_サークルスペース_雛壇下段
ドット打ち直しオパオパとワルキューレ、そして意外にも妖カイ道中記が人気だったので
次回はドット打ち直しオパオパと妖カイ道中記を頒布してみたいと思います。 

今回皆様にぜひ鑑賞して頂きたかった
「アップに耐えれるアイロンがけにこだわったグレーターデーモン」です。
ゲームレジェンド18_サークルスペース_机下
足下にあったため、作品の存在にはほとんど気が付かれませんでした・・・!(ギャフン!
エーン!もう、悔しいから写真にはフィルターかけてやるー!(注:ただのピンボケです)

搬入にめちゃめちゃ手間がかかった割に反響がほとんど無かったので
次回の展示は少し考えさせてください・・・笑

今回皆さんにご好評いただいたのが、この「テスチタート揚げリンク」です。
テスチタート揚げリンク
「テスチタート獲ったどー!」
2、3、4、5枚積層品を組み合わせて仕上げました。(どこが何枚かわかりますか?)

この作品は安定して自立させるのに最後まで苦労しましたがイベント当日では
イメージ通り回転台の上でグルグル回して展示する事ができました。
この作品についてはまた別の機会にブログで書きたいと思います。
次回は設計図を無料配布したいと考えています。
 
ハサミパーツをパックンフラワーとミズパックマンに換装したところです。
テスチタート_生け花状態
当初、30分おきにお色直しをしようと思ったのですが、一期一会が大切かなと思い直し
結局イベント終了30分前だけにしました。

また、クラリスディスクさんが暴れん坊天狗のサントラを出すとの事でしたので
時節柄【無念】をあしらってみました笑


さて、こんな感じですが、いかがでしたでしょうか?

今回のサークル参加では反省点をあげればキリがありませんが
私自身がより一層楽しく参加するためにも今後の課題として捉え
次回に活かして行きたいと思います。

このイベントで参加された皆様に出会えた事に感謝しつつこのエントリーを綴じます。
最後まで読んでくださってありがとうございました!

---
以下の心の叫び
[ゲームレジェンド18おつかれさまでした!]の続きを読む


タグクラウド
Tag Cloud
