ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




DSLite_じゃじゃ丸


海外の アイロンビーズフォーラム に投稿すべく、大きめの作品を作ったので
手始めに flickrdeviantart に上げてみたファミコンおやぢです♪

結果、反応は今一つでした笑
これじゃぁフォーラムに投稿してもきっと「So What?」ですよね笑

海外でリリースされていない作品で共感を呼ぶのは、やはり無謀だったのでしょうか。。。
以前ガマパックンのクロスステッチ作品を作成されている異国の方を何人か見かけたんですが
どうやらマイノリティーだったようです笑

とはいえ、現在海外でもバーチャルコンソールで遊べる様なので
作品に共感してもらうべく、もっとしつこくゲームを紹介していこうかと思います笑

マリオやゼルダの作品は、さすがにすごく反応がイイんです。
でもジャレコの名作も充分負けてはいないのだとファミコンおやぢは思うのです!!(強調)


Please look up manual site for details!

Ninja Jajamaru Kun
http://strategywiki.org/wiki/Ninja_Jajamaru_Kun

Jajamaru no Daibouken
http://strategywiki.org/wiki/Jajamaru_no_Daibouken


 ※画面は合成です。 


じゃじゃ丸_なまず太夫_さくら姫

大きめの作品 第2弾は忍者じゃじゃ丸くん です。
このゲーム。忍者くんの続編的作品になるわけですがメーカーが違います。

各面に異様に強い敵が1匹だけ居るのは忍者くんと同じですが
隠しアイテムと罠、そして敵妖怪をカエルに乗って飲みまくるガマパックン、なまず太夫との決闘など
ジャレコアレンジが冴え渡ります!

ちなみにさくら姫(本物)と大きいなまず太夫は続編の「じゃじゃ丸くんの大冒険」からセレクトしました。
「こっちのゲームは横スクロールになっただけで今ひとつだったなぁー。」
なんてコトを考えながらアイロン掛けしていたら久し振りに大失敗してしまいました。。。

ジャレコさんゴメンナサイ!


じゃじゃ丸_製作過程_01

表面から勝負するのが、おやぢ流!!

じゃじゃ丸_製作過程_02

と、ここまでは良かったのです。(右下のコースターは初期作品でドット打ち間違ってます笑)

じゃじゃ丸_製作過程_失敗_01

うぎゃあぁぁぁ~っっ!!根尾活断層かーっっ!(岐阜県民)

じゃじゃ丸_製作過程_失敗_02

ここもかあぁぁぁ~っっ!!養老活断層かーっっ!(岐阜県民)

掃除機

と、こんな風にやり直してみたい気分です笑
裏面からアイロン掛けしたら良かったな。。。
タグクラウド
Tag Cloud
