ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




先日ラジコンショップとインドアサーキットを始めた友人のお店に遊びに行って来ました♪
自分がラジコンで遊んでいたのはかれこれ二十数年前のオフロード全盛期。
コロコロコミックでラジコンボーイが流行っていた頃です。

当時はラジコンブームとファミコンブームがクロスする時期もあって、
ラジコンボーイとファミコンロッキーが誌上での競演があったりしました。
ラジコン、ファミコン共に面白かったんですが自分はすぐにファミコン側の人間になってしまいました^^

大垣_ホットラップ_冷蔵庫
友人は同年代なのでファミコン世代でもあります。
スターソルジャーが大好きとのことなので作品をプレゼントしました^^
作品の裏面はマグシートが貼り付けてあるので現在冷蔵庫で活躍中です笑


大垣_ホットラップ_インドアサーキット
ちょっとわかりにくいかもしれませんがこれがコースです。
友人いわく、とことんグリップにこだわっているとのこと。
うーん。オフロード世代の自分にはあまりピンと来ませんねぇ。。。


大垣_ホットラップ_ラジコンボーイ_コミック_全巻
ショップにはなぜかラジコンボーイのコミックが置いてあって、しかも全巻揃っています笑
ファミコンロッキーも置いてくれないかなぁ笑


大垣_ホットラップ_ラジコンボーイ_サイン
開店して間もないのに、お店の名前が入ったサインが沢山あるのはナゼ?笑
一体いつサインもらったんでしょうね^^;


大垣_ホットラップ_シュウォッチ_50連打
お店にある暇つぶし用のシュウォッチです。
1秒間に50回以上連打されています!!
ココには間違いなくファミコンロッキーがいますね!笑


スターソルジャー_レーザー_黄金の指_高橋名人


スターソルジャーのおかげで連射ブームが到来してハドソンで売れた商品が約2つ。
連射が苦手な少年をサポートする連射機能搭載のゲームパッド「ジョイカードMK-II」と
連射道を極めんとするのに必要不可欠な測定マッシーン。「シュウォッチ」です笑

最近、後者のシュウォッチが復刻されるというニュースが報じられ
あっという間に予約終了になったコトが記憶に新しいのですが
どうやら発売中止になってしまったらしいです。。。

なんでも充分な製造品質が確保できなかったとか。
当時と同じトコロでは作れなかったんでしょうかねぇ。。。

実は自分は予約に間に合わなかったのであまりガッカリしてはいないのですが
(というかムシロ予約できなかったコトにオッチャンガッカリ)

もし発売されることになったら、今度は真っ先に予約注文しとこっと♪

あ。アイロンビーズの作品は
スターソルジャーよりレーザーパネル、高橋名人の黄金の指(連射パネル)です♪
高橋名人パネルはシャレで作ってみました笑
スターソルジャー_シーザー_ラザロ


スターソルジャーより「シーザー」と「ラザロ」です♪
ある意味スターフォースの続編とも言えるスターソルジャー。
連射ブームの火付け役となったゲームですねー♪

生身でラザロ攻略が不可能だったので
問答無用でジョイカードMK-IIを使ってました笑

「二人協力プレイがあったらイイのになぁ~」って
当時妄想していたシチュエーションを作品にしてみました☆
タグクラウド
Tag Cloud
