ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




バーガーコング


完成です!出来には大満足です!!
若干ハンバーガーの受け皿が反っていますがこれは後日修正したいと思います笑
あと具材のレタスのアイロン掛けが少し甘かったのでこれも後日。。。(以下略

バーガータイム_ドンキーコング_上


始まりはMr.ピーターペッパー。彼からですね。。。

バーガータイム_ドンキーコング_中


具材のレタスからドンJrのステージを連想して

12_バーガータイム_ドンキーコング_下


ここまで来てしまったとです!
精も根も(そしてビーズも)尽き果てましたが後悔はしていません笑

ちなみにこの作品は日米関係を示唆したものではありません笑


07_カール除去中

「まだだ。まだおわらんよ!」
作品の反りを矯正しなければなりません。(実は重要!)
写真は上に重い板を乗せ、さらに鉄アレイとアイロンを乗せて作品の反りを矯正しているトコロです。
まだ片面のみのアイロン掛けなのでそれほど急いで矯正をしなくても大丈夫です。

08_裏もかけましょう


まだまだ続きます笑
片面のアイロン掛けの次は裏面です!
写真は、板に挟んだまま表裏逆にして、上の板を取り除いたところです。

あとはプレートを外して、シートを使ってアイロン掛けすればOK!
両面アイロン掛けした後はなかなか作品の反りが直らないので、
手早くアイロン掛けして作品が熱いうちに板などを載せて矯正したほうがイイ感じになります♪
バーガータイム_ドンキーコング_クッキングシート_2


アンドアジェネシスでは付属の小さいパラフィン紙を何枚も並べながらアイロン掛けしましたが、
今回はクッキングホットペーパーを使うことにしました。
これで一気にアイロン掛けしようというものです。
果たして上手くいくかなぁ?

バーガータイム_ドンキーコング_クッキングシート_1


シートにテンションを掛け、布テープで固定したのは、アイロン掛け中に生じる作品の反りを軽減するためです。
結果、以前よりもアイロン掛けに神経を集中でき、手早く終えるコトができました♪
アンドアジェネシスの時、1時間アイロン掛けをしていたのがウソのようです笑

大きい作品を作る機会があれば、次回もこの方法でやってみようと思います!
バーガータイム_ドンキーコング_Jrのステージやね


あ。このレタスはどこかで見たと思ったらドンキーコングJrの草だったのかぁ~(違
って、パパコングまでつくらんでもええがな笑

でもここで終わるとエライ中途ハンパやなぁ笑
やっぱりバーガータイムでしめないとダメなのか?!

バーガータイム_ドンキーコング_ソンソン_崩したろかー


ハンバーガの下の部分を作ってフィニッシュ!!
同じモンキーが仲間入りすると耳にしたソンソンが現場に駆けつけた模様。
これをホントにアイロン掛けするのか?!
アンドアジェネシスよりも長いぞ!!笑

バーガータイム_Mr.ピーターペッパー


バーガータイムのMr.ピーターペッパーとハンバーガーを作ろうとしています。
彼はバンズや具材を足で踏みつけてハンバーガーを作ります!
きっと消毒済みなのだと思いますが、もしかしたらこの世界は彼の悪夢なのかもしれません笑
ハンバーガーが思ったよりも大きくて何やら大作になりそうな予感がギュンギュンしてきました。。。

バーガータイム_Mr.ピーターペッパー


具材のレタスはどこかで見たような気がします。気のせいかなぁー。。。
エー。こんにちはみなさまごきげんいかがですか?ファミコンおやぢです。

今回は、前回のアンドアジェネシスに続くアイロンビーズ企画第2弾を行ってみたいと思います!
といいながら、実はこの時点で作品は完成しているのは内緒の話です笑

それではアイロンビーズ企画第2弾「魂のバーガータイムをお楽しみください♪
タグクラウド
Tag Cloud
