ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




人形アニメの技法を使ってアイロンビーズ作品を動かしている動画を見つけました!


 あの『スパルタンX』のトーマスさんを、いろいろな人と戦わせてみた。


うーん!作者のredpandatubeさん。カナリのツワモノです笑 そのセンスにおもわず脱帽です^^
オパオパ戦のBGMがBOSS用でないところをみると
きっとオパオパにとってザコキャラなのでしょうね笑

自分はさすがに人形アニメは無理ですねー。。。
でもいつかGIFアニメやFLASH等で自分もアイロンビーズ作品を動かしてみたいです♪

という事で、一緒にコラボしてくれるFLASH職人さん募集中です笑
もし、オッチャンをサポートしてくれるという奇特なFLASH職人さんが居ましたら
是非連絡お願いします!


シルビア_マリオ_トーマス_キノピオ_ピーチ姫


助けを求めている声が聞こえたら、オッサンは例え火の中水の中!
Bダッシュで救出に向かいます!

それがスレンダーな巨乳美女ならなおさらですね笑
実はオトコとはそういうイキモノなのです!爆
シルビア_トーマス


機関車トーマスじゃぁありませんよ!
スパルタンXのミスタートーマスです笑

シルビアさんどうやらご立腹の様子。
レディを待たせるのは御法度ですね♪

参考までに胸は作者の個人的な好みで豊胸されております笑
FF3の光のクリスタルの戦士達がトーマスさんに遭遇!


 コマンド: →にげる


どうやらザコキャラ扱いされた模様。。。

ファイナルファンタジー_トーマス_光のクリスタルの戦士

愛しきヒゲオヤジーズによる猛攻につぐ猛攻です! 
実はこのシチュエショーンを作りたくてヒゲオヤジーズを作ったんですよねー!(ウソ

ホントは兄弟がチカラを合わせてクッパ軍団に挑むミニジオラマにしたかったのですが
トーマスさんとコラボしたらお腹イッパイになっちゃいました笑
ジオラマはまたの機会にします。。。

マリオ_ルイージ_トーマス

「あの名探偵 "明石家さんま氏" が捜査に乗り出す模様です。」

 あわてて こえのしたほうへいってみると トーマスさんが かわりはてたすがたで・・・

またしてもトーマスさんとのコラボです。
なんだか少しかわいそうになってきましたね笑

さんまの名探偵_トーマス

オパオパとトーマスさんをコラボしてみました!
最凶の癒し系生体メカによる即死コンボです。

ボスキャラでオパオパが出てきたらひとたまりもないですね笑

ファンタジーゾーン_オパオパ_トーマス

ネタバレスミマセン!!スパルタンXの真のミスターXです!!

詳しくはファミコンゲーマー必携の書「ファミコンロッキー」をお読みください笑
トーマスさんの服と靴を青にアレンジしてみましたがちょっと今ひとつだったかなぁー
なんかサッカー選手みたいです笑

このシーンのドット絵はWeb上に何種類かありましたが、
自分のイメージとは少し違ったので新たに作成してみました^^

シルビアは漫画のワンシーンを見ながらの製作だったのでムダに時間がかかってしまいましたが後悔はしていません笑

スパルタンX_シルビア_トーマス_ファミコンロッキー

ファミコンロッキー (1) ファミコンロッキー (1)
あさい もとゆき (2001/06)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る

タグクラウド
Tag Cloud
