ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。






レトロゲームレジェンドまであと2日となりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。みなさんは参加されるのでしょうか。
前回、アイロンビーズ作品やビーズ織り作品も出展されたらしいので
自分としては興味津々です。

さて、自分はと言えば、リアル諸事情が立て込んでいる関係で
今回は残念ながら行けそうにありません。
あの"もりけん先生"にもお会いしたかったのですが、まぁしょうがないですね^^

さてさて本題ですが、今回は約3年間に渡って行ってきたアイロンビーズ製作の
スライドショーを作ってみました (:全ての作品、写真ではありません)
約3年間を約3分にまとめたのでテンポ良く観れると思います。
そして今回も忌憚のないコメントで定評のあるニコニコ動画に投稿しました。
アカウント登録されている方は是非コメントをお願い致します^^

御時間に余裕のある時にでも見てやってくださいませ^^




リアル諸事情が忙しく、最近ではすっかり作品を作る時間が無いダニヤマです。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

そんな私ですが製作活動を休んでいる間に
たくさんの質問やメッセージが寄せられました。

例えば「リンクのタトゥーを彫りたいからYOUドット絵を教えろYO!」とか
「ピクセルアートのコミュニティー作ったからYOU参加しちゃいなYO!」といった
クレイジーな内容(特に海外の方)が多いのですが
中でも一番問い合わせが多かったのが

「大きい作品はどうやって作るんですか?」というものです。(特に国内の方)
実は過去のエントリで書いているんですが今回スライドショー風にまとめてみましたので
御時間に余裕のある時にでも見てやってください^^

wizardry体験者しか楽しめない予感がギュンギュンしますが、大目に見てやってくださいませ^^
蚊取り線香_影の伝説

懐かしのファミコンゲーム、「影の伝説」からの出典です。登場キャラクターはアイロンビーズで作ってます。

状況が一発で理解できたアナタは
間違いなくファミコンヲタク もしくは アラウンド・サーティー!(ノ∀`)b

巻物を取ったら発動する「雅の術」は出現した敵がパタパタと落下していくので
当時、私の周りでは「香取線香の術」とか「殺虫剤の術」などと呼んでいました。

その当時の思い出を再現してみました♪
ちなみに作品を自立させる方法としてコチラの あけのぼ 様の爪楊枝のアイデアをパク...参考にさせていただきました^^

http://akenobo.spaces.live.com/blog/cns!ADF7036235C4923D!828.entry

あと動画も作成してみましたので、よろしければご覧ください!
注:いきなり音が出ます! 


タグクラウド
Tag Cloud
