ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




クロスステッチ_マリオ_07
去年の8月にやろうとしていたクロスステッチにようやく手を着けました。
モチベーションがナカナカ上がらなかったのでずっと放置しましたが
やってみると、これがまた楽しい♪

初めて挑戦してみましたが、クロスステッチ用の布がしっかりしていたので
思ったより簡単にできました^^

次回は抜きキャンバスで小物に刺繍したり、カスタムスプライトに挑戦したいと思います♪


クロスステッチ_マリオ_01
斜めにちくちく~♪ ////

クロスステッチ_マリオ_02
むむ。糸を渡し過ぎたかな。。。

クロスステッチ_マリオ_03
これは×の連続でも良かった気がする。。。

クロスステッチ_マリオ_05
茶色が終わりました!ちなみにOLYMPUSの845番です。

クロスステッチ_マリオ_05
橙色が終わりました!ちなみにOLYMPUSの533番です。

クロスステッチ_マリオ_06
やっとこさ完成! アイロン掛けしたら迫力が出てオッチャン ビックリ!


平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申しあげます。

当方、アイロンビーズ作品製作に限界を感じ当該ブログを閉鎖する事を決意致しました。
今まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

というのは冗談です笑 今日はクロスステッチのお話です。

実は最近「実用性が高い」ゲームキャラクターグッズの製作にも興味があったりします。
アイロンビーズ作品は、表面が硬くて大きい物に貼るのは問題無いのですが、
柔らかい素材が相手だと柔軟性の関係で割れ易いし、キャラクターが大きいので
残念ながら小物には不向きです。。。

なのでTPOに合せてゲームキャラクターと過ごせるように
クロスステッチやライスステッチをマスターして、衣類やタオル等にワンポイント刺繍できるようになりたいなと思いました。
(T-シャツへの大きいデザインはアイロンプリント用紙でも手軽にできるので保留です)
決してアイロンビーズのマイブームが去った訳ではありません笑

クロステッチでドットキャラクターを作成するのは、自分にとってレベルがとても高いです。
でも「ヲタクの一念、岩をも通す」の身上でチャレンジしてみたいと思います!

ブログのタイトルが「ファミコンおやぢのクロスステッチ大好き♪」に変わる日も近いかもしれませんね笑

クロスステッチ_書籍_本
・図書館で借りた本と購入した本の数々

手縫い_基本_初心者
・これもそうです。

クロスステッチ_道具
・購入したクロスステッチ用品の数々。

色の種類が多過ぎて、正直どれを買ったらいいのか判りません笑
またもや海外のサイトに取り上げられてしまいました!
http://www.spritestitch.com/?p=553

ゲームキャラクターをクロスステッチで表現するサイト。spritestitch.comです。
いやはやなんとも嬉しいです♪ それにしてもパーラービーズキングってのは褒め過ぎですよね笑

今回は、先日ネットで知り合ったこばちゃんさんに紹介して頂きました。
実はこばちゃんさんはこのサイトの日本特派員だったのです!
この こばちゃんさん。なんとクロスステッチでファミコンキャラクターを製作しており、海外の方と交流しているツワモノです!
すごいですねー!ホントの手芸ですもんね。しかも国際派!
自分もアイロンビーズフォーラム(海外)に投稿してみようかなぁー。
でも自分の代表的な作品はこないだ海外の方に簡単に作られちゃったので何か考えなければいけませんね笑

こばちゃんさんのギャラリーはコチラ

http://www.flickr.com/photos/26395179@N03/

タグクラウド
Tag Cloud
