ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




マリオ_見本_首

「あぶないキノコ」にクリティカルヒットを喰らったかどうかは定かではありませんが
とりあえず8Missです笑

アイロンビーズし始めた頃、初代スーパーマリオを作成しようとして色に悩んだ事があります。
webのどこにあったかは忘れてしまいましたが、初めて参考にした図案ではマリオは
肌が明るめオレンジで髪はカーキ色でした。

これらの色。非常に曲者でして、明るめのオレンジは濃い肌色や黄色にも見えるし
カーキ色は茶色なのか緑色なのか判断しかねる微妙な色なんです。。。

正直、どの色のビーズを当てはめてイイのか判断できませんでした笑
そこで、他のパーラービーザーの方達はどんな色でスーパーマリオを作ってるのだろうと
webで調べて色々作ってみた訳です。

結論から言うと何でもアリでした笑
手持ちのビーズで自分の感性を信じて好きに作ればイイということですね^^

ちなみにこの生首見本。配色迷った時、(マリオに限らず)今でも参考にしています。


1段目 肌:# 5033 ピーチ

    左:# 5021 おうどいろ(旧:薄茶)
    右:# 5085 ゴールド


2段目 肌:# 5035 こむぎいろ

    左:# 5012 こげちゃいろ
    右:# 5021 おうどいろ(旧:薄茶)


3段目 肌:# 5057 やまぶきいろ(旧:チェダー)

    左:# 5012 こげちゃいろ
    右:# 5020 ちゃいろ

4段目 
    左:# 5012 こげちゃいろ    肌:# 5090 キャラメル
    右:# 5021 おうどいろ(旧:薄茶) 肌:# 5074 夜光オレンジ


パーラービーズ_色見本2


新色が届いたのでアイロン掛け後の色見本を更新しました。
過去のエントリにも書きましたがアイロン掛けすることで色目が変わってしまうビーズがあるので
自分は持っているビーズの色見本を参考にして作品を制作しています。

アイロン掛けの後、出来上がりイメージと違ったらショックじゃないですか笑
小さい作品だと作り直せば済む話ですが、大きい作品だとショック倍増で、作り直す気も起きません笑

手持ちのビーズの補充と、使うであろうビーズを注文したので今回は結構大きめ箱で届きました♪


今回の注文

商品番号5  蛍光ミックス (2000p) 1セット

●パーラービーズ 単色 1000pパック
# 5018 黒 5袋
# 5020 茶色 3袋
# 5035 こむぎ 2袋
# 5057 チェダー 2袋
# 5062 シアン 2袋
# 5004 オレンジ 1袋
# 5005 赤 1袋
# 5007 紫 1袋
# 5009 水色 1袋
# 5017 グレイ 1袋
# 5021 薄茶 1袋
# 5033 ピーチ 1袋
# 5053 パステル緑 1袋
# 5054 パステル紫 1袋
# 5061 黄緑 1袋
# 5074 夜行オレンジ 1袋
# 5085 ゴールド 1袋
# 5088 ラズベリー 1袋
# 5089 オーシャンブルー 1袋
# 5090 キャラメル 1袋
# 5091 あおみどり 1袋
注文していたアイロンビーズが届きました。
アンドアジェネシスを作るモティベーソンがナカナカ上がらないので小さいキャラクターを作っていこうかと考えちう。。。

アイロン掛け後の色を把握する為に色見本を作りました。

アイロンビーズ_パーラービーズ_色見本

タグクラウド
Tag Cloud
