ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




自分がリアル小学生の頃。時は空前のファミコンブームだったのですがちょっと他の子とは違ったゲームの楽しみ方をしていました。

ブラウン管にかじりついてゲームキャラクターのドット絵を起こしていたのです。
親たちは「そんなコトして何になるんだ?」と困惑していたようでしたが笑

今思えば、ゲームキャラクターが好きだったけど絵心が無かったのでドット絵に走ったのだと思います。

当時はNamcoに入社してゲームを作るのが夢でした。
残念ながら夢ヤブレて、現在は某素材メーカーでお仕事をしておりますが笑

でもでも、先日の「dot's」で当時のイイ思い出が甦りました。
なにか他にイイ方法が他にあるかもしれないのでイロイロ調べてみようと思います。




タグクラウド
Tag Cloud
