ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




エー。おひさしぶりです。ダニヤマです。

9月からリアル諸事情によりブログが更新できませんでした。
コメントを残してくれた方への返信もまた然り。
すぐに返信できず、申し訳ありませんでした。
これに懲りず、これからも弊サイトをごひいきにお願い申し上げます。

さて、ご察しの通り作品の製作も9月から全く出来ておりません^^;
今年最後のエントリなのに内容が全くありません笑
なので苦し紛れに動画を上げてみます笑

苦し紛れながらもダニヤマの嗜好がイロイロ解る動画となっております笑



ではみなさま。良いお年を!来年もまたよろしくお願い致します!!


グレーターデーモン_ディスプレイ

プラ段ボールに貼り付けてディスプレイしてみました♪
写真ではテレビ台の上に置いてます笑

プラ段ボールは軽いのがいいですね!
グルーガンで接着するのもイイんですが強力両面テープ(ポリプロピレン可)で貼り付けるのが
ファミコンおやぢ流です!
エフェクターケース_ギターケース

エー。私ダニヤマは細く長ーく趣味で電気ギターを演奏しておりました。
結婚後長い間弾く機会が無かったのですが、
ストレス解消になるかなと最近再び練習をしに出かける様になりました。
しかし最近気になる事が。。。。
なんだか近所の方々が不審そうにコチラを見ているのです。

それもそのはず。持ち運んでいた楽器ケースにはROCK魂を象徴する
禍々しいデザインのステッカーが「これでもか!」というくらい貼っていたのです笑

若い頃は気にならなかったのですが、オッチャンになるとダメですね笑
そこで心気一転。ステッカーを剥がしてビーズ作品を替わりに貼る事にしました!

結果。なんとなしに視線が和らいだ気がします笑
「危ない人物」から「オタッキーな人」に昇格した感じでしょうか笑
今度、京都の仲間とジャムるので電車で移動してPRしてみようかと思います(何を!?)

エフェクターケース


ギターケース
ウンコマリオ_ルイージ_トイレ

エー。不遇なルイージですが、ちょとかわいそうなので
我が家のトイレのマスコットキャラクターとして活躍してもらうことにしました!

意外にも家人の評判は上々だったので、少しほっとしています^^
ただ、コイン表示による「言い訳」が無いので
元ネタを知らない方が見れば「ただの下品なファミコラ」になってしまう危険性がありますが
後悔はしていません^^
今のところ客人には笑って済まされております笑
高橋名人_ポンデリング_ゲームセンターCX

高橋名人といえば「ポンデリング」ですね♪(ぇ
上下する雲を見ていると無性に食べたくなりませんか?

この組み合わせにピンと来た方は、私と嗜好が似てるかもしれません^^
究極のゲームバラエティ番組と名高い「ゲームセンターCX」中の有野課長のセリフにインスパイアされて急遽コラボってみました笑

CSはまだ未加入なので、DVDのみでしか鑑賞できていないのが悔やまれます。
観たい番組が「ゲームセンターCX」だけなのが敗因ですね^^;
スペランカー先生_ベビー


ボートに乗ったスペランカー先生にピンチ到来!!
果たして先生の運命やいかに!?

エー。この後、ベビーによって渾身のチカラでボートごとバラバラにされてしまいました!!
残機がまだあるのか非常に気になるトコロです笑

小さいお子様をお持ちの親御さんは、お子様が誤飲しないように
くれぐれもお気をつけてください♪
スペランカー先生をベビーカーに縫いつけてみました!
ネタに見えますが実はホントです笑

ベビーカー。見た目がみんな同じなので
病院などで、何度か取り違えそうになりました。。。
そこで差別化を図ったワケなのです!!(強調)

ちなみに裏側もビーズで固定してます笑

スペランカー先生_ベビーカー_全体

スペランカー先生_ベビーカー_アップ

ベビーカー_裏
スペランカー先生_03


PCのモニターから落ちて逝ってしまったスペランカー先生を移動しました。
先生が視界に入るとPCでの作業が本当に進まないんですよ笑

今度は引き戸の上枠部分から落ちています笑
この位置なら、宙に浮いている感じがしますね♪
ゲーム史上最弱と名高い、お馴染みのスペランカー先生です♪

PCのモニターに、透明のプラ板を使って貼り付けて
段差で逝ってしまったシチュエーションのイメージです笑

写真ではちょっと判りにくいかなぁ。。。

ちなみにスペランカー先生がココに居ると、気が散ってPCでの作業がナカナカ進みません笑

スペランカー先生_01

スペランカー先生_02

マッピー_モナリザ


マッピー(ファミコン版)とモナリザのハガキをコラボってみました♪
マッピーはカラフルなアーケード版でも良かったのですが
前回作っちゃったので、そこはグっとガマンしながらファミコン版の作成です笑

リアルなモナリザとコントラストが付き過ぎた感じですねー♪
もし、ルーブル美術館に行く方が居ましたら是非マッピーを連れて行ってくださいませ笑
マリオ&マッピー_標識


ストップ!!
そんなに急いでどこへ行く!?

会社の構内の標識とコラボしてみました笑

参考までに、標識は2000円程度で購入できます♪

http://item.rakuten.co.jp/anzenkiki/458596/
パックランド_パックマン消火栓


消化栓やサボテンなどの障害物を進行方向と逆の方向から押すと
ヘルメットをゲットできる事があるぞ!!

今度は植物園に行ってサボテンとコラボしてみたいと思います笑
タグクラウド
Tag Cloud
