ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。






リアル諸事情が忙しく、最近ではすっかり作品を作る時間が無いダニヤマです。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

そんな私ですが製作活動を休んでいる間に
たくさんの質問やメッセージが寄せられました。

例えば「リンクのタトゥーを彫りたいからYOUドット絵を教えろYO!」とか
「ピクセルアートのコミュニティー作ったからYOU参加しちゃいなYO!」といった
クレイジーな内容(特に海外の方)が多いのですが
中でも一番問い合わせが多かったのが

「大きい作品はどうやって作るんですか?」というものです。(特に国内の方)
実は過去のエントリで書いているんですが今回スライドショー風にまとめてみましたので
御時間に余裕のある時にでも見てやってください^^

wizardry体験者しか楽しめない予感がギュンギュンしますが、大目に見てやってくださいませ^^


海外向けに作った 少し大きめの作品(Geeky Perler Bead Crafts)ができました!
とはいえ決して外国人に媚びてません笑

「Bでぬけます」
中学生当時→「なんだよ! ぬけますって!!笑」
現在   →「どの辺にある お店ですか?」
我ながらイイ歳の重ね方をしたなぁと思います笑

末弥純氏キャラクターデザインの和製WIZの良さを理解しているのが
日本のヲタクのイイトコロではないでしょうか笑

wizardry_グレーターデーモン_FF3_ひかりのせんし

スーファミ版wizardryより グレーターデーモン。 ファミコン版FF3より ひかりのせんし


グレーターデーモン

アイロン掛けは大成功!もう少しアップの写真でも大丈夫です笑


Bでぬけます_製作風景_01

病み上がりなのでトローチを舐めながら作成開始!


Bでぬけます_製作風景_02

グラデーション確認で 倍の時間がかかる...


Bでぬけます_製作風景_03

スゴイ肩が凝る。。。うぅっ・・・


Bでぬけます_製作風景_04

とりあえず並べオワタ!


Bでぬけます_製作風景_05

あー。要らんコト始めちゃったねー


Bでぬけます_製作風景_06

意外にも、Bでぬけますにカナリ手こずった


Bでぬけます_製作風景_07

アイロン掛けしなくてもイイんじゃない?(相談の図)


Bでぬけます_製作風景_08

クッキングシートを被せたトコロ



Bでぬけます_製作風景_09

マスキングテープでテンションをかけて。


Bでぬけます_製作風景_10

アイロン後。矯正にちゃぶ台を使ってみた


Bでぬけます_製作風景_11

ひっくり返したケド、なんか落ちますたね


Bでぬけます_製作風景_12

アイロン後に板で矯正ちう


Bでぬけます_製作風景_13

できたてホヤホヤ!
タグクラウド
Tag Cloud
