ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




高橋名人の冒険島


言わずと知れたSEGAのワンダーボーイの移植作品です。

なぜかプレイヤーキャラクターはHUDSONの高橋名人 笑
当時ファミコンに熱中していた少年達のアイドル的存在でした。
(現在はファミコン中年のアイドルか!?)

冒険島シリーズは最終的に4作品発売されましたが
自分は初代高橋名人がお気に入りです♪

どこがって、高橋名人のデザインがです笑
見事に名人を表現しているこのドット絵は神業としか言い様がありません!
他の作品はちょっと可愛い過ぎるんですよね笑

あ。でも「Bugってハニー」の高橋原人は わりと好きかな。

ちなみに写真の高橋原人は、単体では立たないため
マジカルファイアと一体化されています笑


タグクラウド
Tag Cloud
