ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




肉揚げリンク_全景

初代ゼルダの伝説より、なんちゃってピクセルアートを作ってみました♪

「食べ物を大切にしよう!」という万国共通の想いを
「肉揚げリンク」のカタチで表現したかったのです!

ウソです。ごめんなさい!^^;

ゲーム中では実際に肉は揚げないので、地味ながらもカスタムスプライトという事になります。
機会があれば「肉揚げリンク 両手ヴァージョン」も作ってみたいと思います笑

ピクセルアート_トレイ

これ、何だかわかります!? DIYショップの農業用品のコーナーにありました^^

何かの育苗用かなぁ。
マス目も16×32で、ドットキャラクターを作るのにイイ感じです♪


ピクセルアート_トレイに蓋

マス目に蓋をしています。

こうすると1ピクセル辺りビーズ8個程で済みます♪ これがエコってやつですね笑


ピクセルアート_トレイに蓋完了

蓋が終わりました。 なんちゃって2階調化です笑


ピクセルアート_アイロンビーズ

ビーズを乗せました。 回収作業がめんどくさそうです笑


ピクセルアート_肉

肉の模様は光沢重視にすべく、#5048 蛍光オレンジ を採用しました。


ピクセルアート_じゃらりラーン♪

腕の部分も光沢重視で #5085ゴールド を使用しています。

ちなみにこの色はアイロンを掛けると非常に地味な色になります笑


タグクラウド
Tag Cloud
