ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




FF3よりぜんジョブです。

ようやくFF3の全ジョブが完成しました♪
パッと見でファミコンのFF3に見えるのでカンベンしてください。
やっぱり魔人の遊び人ズボンが目立ちますね笑

さすがに、たまねぎ剣士の色違いまで作る気力はありませんでした笑

20071104035133.jpg




FF3より賢者と忍者です。

賢者は白魔道士と同様に「赤」と「オレンジ」を使っています。。。

忍者は学者同様に「赤」と「オレンジ」を使い、鼻緒部分のみ「パール」に置き換えました。。。

今回もヒネリがないですねー。。。

トゥモアツイスッ!!

ファイナルファンタジー_賢者と忍者

FF3より導師と魔界幻士です。

導師は白魔道士と同様に「赤」と「オレンジ」を使っています。
魔界幻士は服のマークの部分だけ「茶色」にしています。
今回はヒネリがないですねー。。。

ワンモアツイスッ!!

ファイナルファンタジー_導師と魔界幻士

FF3より吟遊詩人と魔人です。
吟遊詩人は幻術士と同じ配色でした。もう少し色アレンジをしようかと考えてみましたが、
結果、前回同様、茶色を「薄茶」「茶色」「ゴールド」で置き換えてしまいました笑
いかんせん精進が足りませんね。。。

少し反省して魔人は色アレンジしてみました!便利な「カーキ色」を「蛍光黄色」(!)にして
「薄いオレンジ色」は「黄色」「チェダー」「ピーチ」「蛍光オレンジ」(!!)に置き換えました。
なんとなく遊び人風なカンジになって、結構気に入ってます笑

ファイナルファンタジー_吟遊詩人と魔人

FF3より魔剣士と幻術士です。

実は魔剣士も竜騎士と同じ配色だったりしますが便利な「カーキ色」を「蛍光緑」に置き換えて
「薄いオレンジ色」は「黄色」「チェダー」「ピーチ」に置き換えました。

幻術士は元は茶色ばっかりだったので「薄茶」「茶色」「ゴールド」で置き換えてみましたがもう少しひねっても良かったかもしれません。

ファイナルファンタジー_魔剣士と幻術士

FF3よりバイキングと空手家です。
元のバイキングは竜騎士と同じ配色なのですが、こちらの方はどの部分が何であるのかが判り易かったので
自然にこんな配色になりました。

便利な「カーキ色」は「こむぎ」「ゴールド」「薄茶」「蛍光緑」に置き換えました。
靴は少しドット打ち直しています。

空手家も竜騎士と同じ配色でしたが便利な「カーキ色」を「薄茶」「蛍光緑」に置き換えて
「薄いオレンジ色」は「チェダー」「ピーチ」に置き換えました。

ファイナルファンタジー_バイキングと空手家

FF3より風水士と竜騎士です。
風水士は帽子の付け根(髪?)を「蛍光緑」に。靴は「薄茶色」「こむぎ色」にしてみました。
便利に使われていた元の「薄いオレンジ色」は「黄色」「チェダー」「ピーチ」に置き換えました。

元の竜騎士はそのほとんどが「薄いオレンジ色」だったので、どう作るのか相当悩みましたが、
自分が「ドルアーガの塔」フリークなので黄金の騎士のイメージで作成してしまいました笑

ファイナルファンタジー_風水士と竜騎士

FF3よりシーフと学者です。
シーフはベルトとリスト、肩当てを「茶色」に靴を「ゴールド」にしました。
学者は赤魔道士と同様に「赤」と「オレンジ」を使い、髪の毛は「パール」に置き換えました。

ファイナルファンタジー_シーフと学者

FF3より狩人とナイトです。
狩人はベルトとリストを「茶色」に靴の縁を「ゴールド」にしました。
ちなみにパーラービーズのゴールドは側面からアイロンを掛けをしない限り、なんの変哲もない地味な茶色です笑

ナイト士は前回と同様に「赤」と「オレンジ」を使っています。

ファイナルファンタジー_狩人とナイト

FF3より黒魔道士と赤魔道士です。

元の黒魔道士の帽子は「カーキ色」と「薄いオレンジ色」だったのですが、「薄茶色」「こむぎ色」に置き換えました。
眼と手も「オレンジ色」でしたが眼は「チェダー」手は「ピーチ」に置き換ています。

赤魔道士は前回と同様に「赤」と「オレンジ」を使い、髪の毛は「パール」に置き換えました。

ファイナルファンタジー_黒魔道士と赤魔道士

FF3よりモンクと白魔道士です。

パーラービーズには、ファミコンゲーム中で便利に使える「カーキ色」に相当する色がありません。
なので今回、モンクで使われている「カーキ色」は「薄茶色」「こむぎ色」「蛍光緑」に置き換えました。

白魔道士は前回と同様に「赤」と「オレンジ」を使っています。

ファイナルファンタジー_モンクと白魔道士

さて、海外でも人気が高いFFシリーズ。アイロンビーズ作品も例外ではなく、海外の沢山の方が製作しています。
中でも特に黒魔導師が人気高いみたいですねー。

現在は子守り中ということもあり、面白いシチュエーションのチョイスやドットアレンジが困難なので
しばらくの間。ただただ、黙々とFF3のジョブキャラを作って行こうと思います。

まずは、たまねぎ剣士(赤)と戦士
パッと見、判りにくいですがカラーはアレンジしました。実は「赤」と「オレンジ」を使っています。同様に白とパールを使ってます。

ファイナルファンタジー_たまねぎ剣士(赤)と戦士

タグクラウド
Tag Cloud
