ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




蚊取り線香_影の伝説

懐かしのファミコンゲーム、「影の伝説」からの出典です。登場キャラクターはアイロンビーズで作ってます。

状況が一発で理解できたアナタは
間違いなくファミコンヲタク もしくは アラウンド・サーティー!(ノ∀`)b

巻物を取ったら発動する「雅の術」は出現した敵がパタパタと落下していくので
当時、私の周りでは「香取線香の術」とか「殺虫剤の術」などと呼んでいました。

その当時の思い出を再現してみました♪
ちなみに作品を自立させる方法としてコチラの あけのぼ 様の爪楊枝のアイデアをパク...参考にさせていただきました^^

http://akenobo.spaces.live.com/blog/cns!ADF7036235C4923D!828.entry

あと動画も作成してみましたので、よろしければご覧ください!
注:いきなり音が出ます! 




アイロンビーズ_パーラービーズ_雅の術_影の伝説

影の伝説より「雅の術」を再現してみました♪

出現した敵がパタパタと落下していくので
当時、私の周りでは「香取線香の術」とか「殺虫剤の術」などと呼んでいました笑


本来なら赤忍と青忍の茶色部分は同じ色なので# 5012 こげちゃいろ を使うトコロですが
青忍はコントラストが付くように# 5020 ちゃいろ を使用しています。
妖坊も同じ理由でこの色を採用しています。
アイロンビーズ_パーラービーズ_青忍_赤忍_影の伝説


雪草妖四郎はファミコン版だと「顔の色」と「足の肌の色」が違います。
当時のデザイナーの方々の苦労を伺い知る事ができました。
今回はファミコン版をベースにして、アーケード版の配色を参考にしてアレンジしてみました。
アイロンビーズ_パーラービーズ_妖坊_雪草妖四郎_影の伝説


”影”の「雅の術」のポーズはファミコン版を忠実に再現しました。
笛を吹いている様にも見えるし、印を結んでいる様にも見えるのがイイですよね♪
なのでアレンジはしていません。
アイロンビーズ_パーラービーズ_忍術_影の伝説
タグクラウド
Tag Cloud
