ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




本日、念願 (なのか?) の ビーズスプライトフォーラムに自分の作品を投稿して参りましたっ!!
2:12 am~2:17 amの5分間で写真を27枚貼って、逃げるように帰ってきましたっっ!!

なんだか幼少の頃、ピンポンダッシュをしてドキドキしたのを思い出してしまいました笑

海外ではヲタク クラフトのジャンルが確立されていて
アイロンビーズはそれを表現するツールの一つとして用いられています。

このビーズスプライトフォーラムではそんなヲタッキーなビーズクラフト製作者が作品を公開したり
情報を交換したりしています。

自分が登録したのは2007年8月4日でした。
初投稿が2008年7月8日なので約1年ROMってた事になります。
28番目の登録で若干古参メンバーなんですがね笑

このフォーラム。作品の写真を投稿したい人がトピックを作成し
それを個人ギャラリーとして扱う方式を採用しています。
参考までに現在、70人分のギャラリーがあります。

この掲示板。PC内の画像をアップロードできるタイプではないので
外部サイトにリンクする必要があります。今回自分はflickrにリンクしました。

本来ならばサイト内の画像に直接リンクするトコロなのでしょうが
写真の説明を省くためにページにリンクしてしまいました!

とんでもなくずぼらです!笑

今回投稿するにあたって作品の写真は、アンチなコメントが付かないように
flickrdeviantartで反応が良かった作品をメインに選定しました笑
この辺り、思いっきりヘタレですよね笑

こんなことなら学生時代に英語をもう少し勉強しときゃ良かったなぁ><
あとはレスがなるべく付かないことを祈るばかりです笑


ファミコンおやぢのギャラリー
http://beadsprites.informe.com/viewtopic.php?t=315

メンバーのギャラリー 一覧
http://beadsprites.informe.com/viewforum.php?f=1


そりゃスニッカーズでしょ!
と軽く独りツッコミをしたものの
なんだか全く訳がわかりません笑

写真共有サイトなるものがあるコトを知ったので早速登録してみたというコトなのです。

ダニヤマの作品セット

http://www.flickr.com/photos/danny_8bit/sets/72157600992339923/

このサイトはジャンル別にARTグループがあって、同じ趣味を持つ人達が写真を共有できるのがイイですねー。

なのでさっそくPerler Beadsのグループに入りました♪
http://www.flickr.com/groups/81095399@N00/pool/


海外の方はゲームのドット絵(特にスーパーファミコン系)が多い感じです。
自分も今までの作品を投稿しようと思います。
果たして反応はあるのでしょうか笑
タグクラウド
Tag Cloud
