ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




こんにちは!アイロンビーズ色分け作業中のダニヤマです。
気が滅入る作業にガマンしきれずにとうとうドットキャラクターを作るコトにしました笑

手始めに定番のマリオを作ってみたんですが、
アイロン掛けのタイミングが判らなかったので、ペッタンコになっちゃいました><
「アイロンビーズ」をプレートに並べるのは簡単ですが「アイロン掛け」はスキルが問われるカンジです。。。

まあでもドット感が出たのでこれで良しとしましょう!(ダメ?
手ごろな色のビーズが無いので今回はファイヤーマリオの配色にしてみました。

仮にビーズの色を全色揃えたとしても、制約があるコトには変わりないので
配色のアレンジは今後も必要になりそうです。
この辺はクリエイターのセンスとウデの見せ所ですね笑

そういえばミニファイヤーマリオになる裏技ってありましたねぇ。
ミニファイヤーマリオ



実を言うと全てのビーズの色分けは終わっていません笑い
ボトル内にはまだ沢山のビーズが。。。

細かくて、面倒な作業にちょっとくじけそうなのです。。。
色分けが済む前に、何かドットキャラクターを作ってみたいなぁ~


20071104002936.jpg

ようやく色分けが終わりました。結果、33色になりました!

これに肌色と緑色があれば色んなキャラクターが作れそうです。
単色を買い足したら何かキャラクターを作ってみたいと思います。

アイロンビーズ_パーラービーズ_色分け_ケース

ボトルとバケツは沢山の色のビーズが入っててお買い得なのですがいかんせん使いつらいです。
なので色分けをすべく、某100均ショップでタッパーを買ってきたのですが。。。

色分け作業が全く進みませんっっ!!
しかも色の数がドンドン増えてきますっっ!!

タッパ20個くらいじゃ全然足りよママーン!!

アイロンビーズ_パーラービーズ_色分け_ケース

アイロンビーズを買いに、某大型玩具店に行って来ました。
すると、関連コーナーには子供向けのいろんなビーズがありました。
水でくっつける「アクアビーズ」なんてのもあります!

アイロンビーズも「パーラービーズ」と「ハマビーズ」とか結構種類があって、選択に迷いましたが
直感を信じて「パーラービーズ」を購入することに笑

様子見の為、単色買いはせずにボトルとバケツを1個づつ、大プレート1セットを買いました。
果たして、これでドットキャラクターが作れるのでしょうか?

パーラービーズ 筒入り 11000P パーラービーズ 筒入り 11000P
(河田)
この商品の詳細を見る

パーラービーズ マルチビーズ筒入り5000P パーラービーズ マルチビーズ筒入り5000P
(河田)
この商品の詳細を見る

パーラービーズ 透明プレート(大) パーラービーズ 透明プレート(大)
(河田)
この商品の詳細を見る
ペンダントの正体が判りました!
どうやら「アイロンビーズ」というものらしいです。
ビーズをプレートの上に並べて、その後にアイロンをかけてくっつけるそうです。
対象年齢も「3歳児~」なので手先が不器用な自分でもできそうなカンジです笑

早速おもちゃ屋さんに行かなくてはっっ!!
部屋の掃除をしていたらトンデモないものを見つけてしまいました!
ってそんな大げさなモノじゃないんですが笑

何年か前に親戚の娘からもらった手作りのペンダントです。
確か聞いた話では、これはアイロンで簡単に作れたはず!
なんとなしにドット絵を表現するのにヨサゲなカンジです♪

商品名は何でしょう?
これは調べる価値がありそうです!!

アイロンビーズ_パーラービーズ_ペンダント

タグクラウド
Tag Cloud
