ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




マリオ_見本_首

「あぶないキノコ」にクリティカルヒットを喰らったかどうかは定かではありませんが
とりあえず8Missです笑

アイロンビーズし始めた頃、初代スーパーマリオを作成しようとして色に悩んだ事があります。
webのどこにあったかは忘れてしまいましたが、初めて参考にした図案ではマリオは
肌が明るめオレンジで髪はカーキ色でした。

これらの色。非常に曲者でして、明るめのオレンジは濃い肌色や黄色にも見えるし
カーキ色は茶色なのか緑色なのか判断しかねる微妙な色なんです。。。

正直、どの色のビーズを当てはめてイイのか判断できませんでした笑
そこで、他のパーラービーザーの方達はどんな色でスーパーマリオを作ってるのだろうと
webで調べて色々作ってみた訳です。

結論から言うと何でもアリでした笑
手持ちのビーズで自分の感性を信じて好きに作ればイイということですね^^

ちなみにこの生首見本。配色迷った時、(マリオに限らず)今でも参考にしています。


1段目 肌:# 5033 ピーチ

    左:# 5021 おうどいろ(旧:薄茶)
    右:# 5085 ゴールド


2段目 肌:# 5035 こむぎいろ

    左:# 5012 こげちゃいろ
    右:# 5021 おうどいろ(旧:薄茶)


3段目 肌:# 5057 やまぶきいろ(旧:チェダー)

    左:# 5012 こげちゃいろ
    右:# 5020 ちゃいろ

4段目 
    左:# 5012 こげちゃいろ    肌:# 5090 キャラメル
    右:# 5021 おうどいろ(旧:薄茶) 肌:# 5074 夜光オレンジ


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。あけのぼです

僕も始めて作ったのは同じマリオでしたw。で、最近作ろうとしたら肌色がなくて、なにげに透明で作ったらなんともニートな肌になりましたw。
で、ダニヤマさんが書いてはる色の番号なんですけど、僕が買ったカワダさんの単色の袋には色の表記や番号など一切ないんですけど、それはどこでわかるんでしょうか?
2008/07/18(金) 01:08:19 | URL | あけのぼ #-[ Edit]
あ、僕もQooを作ってみました
ブログに上げてみたんで暇あったらみてやってくださいましw
2008/07/18(金) 01:09:19 | URL | あけのぼ #-[ Edit]
色番号。
実はバーコードの下4桁がこれに相当します。
意外と盲点です^^

参考までに、番号が同じで色目が違う場合はモデルチェンジされた事を意味します。
最近では #5004 オレンジの色目が変わりました。

ノチほどブログの方にオジャマさせていただきますねー♪
2008/07/18(金) 15:56:26 | URL | ダニヤマ。 #uaIRrcRw[ Edit]
をを!わっかりましたー!
そんなところに品番が。盲点だ。これで番号で間違いなく買えますね。
ありがとうございます。
2008/07/18(金) 17:06:15 | URL | あけのぼ #-[ Edit]
あ! こんな所でお会いするとは!
しかもあけぼ・・・もとい、あけのぼさんも♪

その節はお世話になりましたー!
相変わらず毎日作ってばっかりですww

今じゃアイロンを新調しようかと思ってたりww
2008/08/01(金) 23:03:25 | URL | acco. #-[ Edit]
acco.さん いらっしゃいませー♪
なかなか充実したアイロンビーズLIFEを送れているみたいですね^^

NEWアイロン。イイですねー!
私も嫁はんからの借り物なので
アイロンは新調したいです笑
しかし、いかんせん強く反対されております!(爆
2008/08/05(火) 22:14:22 | URL | ダニヤマ。 #uaIRrcRw[ Edit]
Leave a Comment
URL:
Comment:
Pass:
Private: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Trackback from your own site.
http://perlerbeads.blog83.fc2.com/tb.php/143-8b558e43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タグクラウド
Tag Cloud
