ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




danny's_sprite_002
先のエントリーで作成した、なんちゃってピクセルアート比較用に作った、普通のアイロンビーズ作品です。

ゲーム中では実際に肉は揚げないので、地味ながらもカスタムスプライトという事になります。
今回肉のぽつぽつ部分は光沢重視で蛍光オレンジを採用しましたが、
# 5090 キャラメルや# や 5057 やまぶきいろ を使用した方がコントラスト的にしっくりくると思います。

次回「肉揚げリンク両手ヴァージョン」を作る時にはそれらの色で作成してみたいと思います。


●作品例
肉揚げリンク

Enjoy!

Pattern created by me!


コメント
この記事へのコメント
うっわーーー!すごい

いきなりすんません。こんにちわ。あけのぼという、おやじゲーマーです。中学の時にドット絵にはまり、最近時間があるので、2年前ぐらいにちょっと遊んだアイロンビーズでファミコンキャラつくりてーなーと思ってサーフィンしてたらここにたどりついたんです。
が!なんというクオリティ!いきなり大作は無理ですけど、ちょっと萌えてきました。でも単色とかってアマゾンとかしかわからない。目で色を見たいのにどこにあるのやら。あ、トイザラスいってみよう
ということで、ちょくちょくおじゃまさせていただきますw
2008/07/11(金) 17:29:03 | URL | あけのぼ #zMMUvyuw[ Edit]
あけのぼ さん。いらっしゃいませー!

きっとトイザらスにあると思いますよー♪
無かったらアマゾンで、思いきって全色買ってしまいましょう笑

お互いに良いアイロンビーズLIFEでありますように^^
2008/07/11(金) 21:10:41 | URL | ダニヤマ。 #uaIRrcRw[ Edit]
Leave a Comment
URL:
Comment:
Pass:
Private: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Trackback from your own site.
http://perlerbeads.blog83.fc2.com/tb.php/144-69e55ee3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タグクラウド
Tag Cloud
