ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




本日、念願 (なのか?) の ビーズスプライトフォーラムに自分の作品を投稿して参りましたっ!!
2:12 am~2:17 amの5分間で写真を27枚貼って、逃げるように帰ってきましたっっ!!

なんだか幼少の頃、ピンポンダッシュをしてドキドキしたのを思い出してしまいました笑

海外ではヲタク クラフトのジャンルが確立されていて
アイロンビーズはそれを表現するツールの一つとして用いられています。

このビーズスプライトフォーラムではそんなヲタッキーなビーズクラフト製作者が作品を公開したり
情報を交換したりしています。

自分が登録したのは2007年8月4日でした。
初投稿が2008年7月8日なので約1年ROMってた事になります。
28番目の登録で若干古参メンバーなんですがね笑

このフォーラム。作品の写真を投稿したい人がトピックを作成し
それを個人ギャラリーとして扱う方式を採用しています。
参考までに現在、70人分のギャラリーがあります。

この掲示板。PC内の画像をアップロードできるタイプではないので
外部サイトにリンクする必要があります。今回自分はflickrにリンクしました。

本来ならばサイト内の画像に直接リンクするトコロなのでしょうが
写真の説明を省くためにページにリンクしてしまいました!

とんでもなくずぼらです!笑

今回投稿するにあたって作品の写真は、アンチなコメントが付かないように
flickrdeviantartで反応が良かった作品をメインに選定しました笑
この辺り、思いっきりヘタレですよね笑

こんなことなら学生時代に英語をもう少し勉強しときゃ良かったなぁ><
あとはレスがなるべく付かないことを祈るばかりです笑


ファミコンおやぢのギャラリー
http://beadsprites.informe.com/viewtopic.php?t=315

メンバーのギャラリー 一覧
http://beadsprites.informe.com/viewforum.php?f=1


コメント
この記事へのコメント
しかしまぁ、いろん人の見てきましたけど、ダニヤマさんのが、クオリティ・ネタのセンス・写真の綺麗さどれを取ってもピカイチですね。
根本的な質問がいくつかあるんですけど・・・

○ドット絵は何を元にしているのか?ゲーム画面を撮影?

○写真を綺麗に撮るコツ

が気になります。写真は根気で覚えるしかないようにも思いますけど、元絵が気になります。企業秘密ですかw?
2008/07/20(日) 04:15:31 | URL | あけのぼ #-[ Edit]
すいません。そのぐらい自分で調べる事にします。失礼いしました。

あの、ところで、mixiのあの人では・・・w。違ったらこめんなさい
2008/07/20(日) 18:20:54 | URL | あけのぼ #-[ Edit]
褒めて頂いてスナオに嬉しいです!ありがとうございます!!

mixiのあの人の話はタブーです。
よく間違えられます。
実は犬猿の仲です。
そういうコトにしておいてください笑

質問は自己解決されましたか?^^
ちなみにドット絵は主にブログ右下の
Useful Links(English sites )から得ております。

写真はFinePix 4500 使用で
ピクセルクオリティは640×480で撮影しています。
新しいデジカメもあるのですが
この古いFinePixは、なぜか撮影する度に彩度が変わるんです笑
なので気持ちイイ彩度になるまで しつこく撮影しています^^
2008/07/21(月) 12:11:56 | URL | ダニヤマ。 #uaIRrcRw[ Edit]
元ネタに関しては、なんでもいいやん!ってことになりましたw。
いや、結局ソースのあるものって人とかぶりやすくて・・・ただ、ダニヤマさんみたいにネタとしてアレンジすればいいし、ドット絵に正解も何もないよな・・・って思ったんです。画面見てわからなければ、勝手に決めてしまえと。それがイメージに近ければいいんだって。

写真は携帯しかないんで、難しいんですよね。後加工しても、元写真のいいものに勝てないもんな。いずれデジカメ手に入れたいなー。

あの人にはここの事ない所にしておきます。基本的にはあちらで話すことにしますね。個人的に聞きたい時だけこっそり来ますw。

よろしくです
2008/07/22(火) 04:02:37 | URL | あけのぼ #-[ Edit]
ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!
2008/08/11(月) 09:38:25 | URL | サトシ #-[ Edit]
>あけのぼ様
元ネタに対する考え方。
その域まで達していらっしゃるのなら
もはや何も言うことはございません^^
あとはデジカメだけですね♪

>サトシ様
ありがとうございます!
ありがとうございます!

(大事なコトなので2回言いました笑)

なのでコチラも応援返し。ポチッ!
2008/08/14(木) 16:24:28 | URL | ダニヤマ。 #uaIRrcRw[ Edit]
Leave a Comment
URL:
Comment:
Pass:
Private: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Trackback from your own site.
http://perlerbeads.blog83.fc2.com/tb.php/145-36a0d34a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タグクラウド
Tag Cloud
