ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アイロンビーズ_パーラービーズ_雅の術_影の伝説

影の伝説より「雅の術」を再現してみました♪

出現した敵がパタパタと落下していくので
当時、私の周りでは「香取線香の術」とか「殺虫剤の術」などと呼んでいました笑


本来なら赤忍と青忍の茶色部分は同じ色なので# 5012 こげちゃいろ を使うトコロですが
青忍はコントラストが付くように# 5020 ちゃいろ を使用しています。
妖坊も同じ理由でこの色を採用しています。
アイロンビーズ_パーラービーズ_青忍_赤忍_影の伝説


雪草妖四郎はファミコン版だと「顔の色」と「足の肌の色」が違います。
当時のデザイナーの方々の苦労を伺い知る事ができました。
今回はファミコン版をベースにして、アーケード版の配色を参考にしてアレンジしてみました。
アイロンビーズ_パーラービーズ_妖坊_雪草妖四郎_影の伝説


”影”の「雅の術」のポーズはファミコン版を忠実に再現しました。
笛を吹いている様にも見えるし、印を結んでいる様にも見えるのがイイですよね♪
なのでアレンジはしていません。
アイロンビーズ_パーラービーズ_忍術_影の伝説


コメント
この記事へのコメント
Leave a Comment
URL:
Comment:
Pass:
Private: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Trackback from your own site.
http://perlerbeads.blog83.fc2.com/tb.php/149-f8fc4aaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タグクラウド
Tag Cloud
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。