ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こん**は。
なぜか、ここ最近殺人的に忙しい ア・ナ・タ・の ダニヤマです。

さてさて、先のエントリー待ちに待った ミニハマビーズ!で多くの反響がありましたので
気が付いた事など追加情報を更新してみたいと思います。

前回はパーラービーズの感覚でピンセットや指でミニビーズを並べてしまったために
ものすごい時間がかかってしまいました。

しかし、下の写真の様にビーズを細いものに通してしまえば
比較的スムースに並べることができる事が判明!
非常に便利なのでオススメです。
ミニハマビーズ_リンク_クリップ_ピンセット代わり
写真は文房具でお馴染みの「ゼムクリップ」を一部伸ばした物を使用していますが
ビーズ細工用の針でも良いかもしれませんね。

参考までにビーズが小さい場合は、上の写真の様に突起間に並べると
アイロン時に捗ります。(正方形のペグボードのみ有効)


お馴染みのパーラービーズと比較したところです。
アイロンビーズ de 「点取り虫の何が悪い!」
ハマ_ミニビーズ_パーラービーズ_比較
ビーズが小さいので、製作途中でも完成後のイメージを掴み易いのが良いですねー!

難点はビーズが小さいので、長さ方向のバラツキが多少気になる事でしょうか。
そんな時はディスプレイ面の裏側からアイロン掛けをすると仕上がりが綺麗になります。

(今回私は表面からアイロンがけしましたが、裏面からアイロン掛けしたい方は
あらかじめ左右反転した図案を用意してから並べてください)


「矢沢ブラビアおk!」

ミニハマビーズ_ケータイ_デコ
ブラビアケータイに貼り付けて「なんちゃってデコ」してみました!
通常のビーズやスワロフスキーの様に簡単にポロ取れしてこないのが良い感じですね。
あと色のラインナップがファミコンキャラクター向けなので(個人的に)大満足です!

ハマ_ミニビーズ_ケータイ_デコ
ビーズを暖かいうちに貼り付ければ曲面にも綺麗にフィット!
興味を持たれたかたは是非トライしてみてくださいませ^^

国内で唯一のミニハマビーズ取り扱い店(2012年4月17日現在)
フリマッピィさんのお店はコチラです→フリマッピィ  フリーマーケット



コメント
この記事へのコメント
ミニハマビーズの存在を初めて知りました。この小ささがいいですね。
友達にプレゼントしたら喜ばれそう!
2013/02/11(月) 21:59:42 | URL | 四葉のクローバー #-[ Edit]
Leave a Comment
URL:
Comment:
Pass:
Private: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Trackback from your own site.
http://perlerbeads.blog83.fc2.com/tb.php/173-f3a101b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こん**は。なぜか、ここ最近殺人的に忙しい ア・ナ・タ・の ダニヤマです。さてさて、先のエントリー待ちに
2012/11/27(火) 00:34:12 | まっとめBLOG速報
タグクラウド
Tag Cloud
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。