ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いやはや。エライこってす><
どうにか繋げたのですが、これはとんでもないですよ笑

以前作ったピースと今回作ったピースの大きさがなぜか違うんです!
今回作った方がビーズ一個分大きいのです!!

作り間違えたのかと思い、数え直したりしましたが間違いありません。
経時変化してしまったかとも思い、しばらく放置しましたが変化もありません。

もしかしたら、ビーズ1個1個の収縮率が違うかもしれませんね
無理やり作品を引っ張りながらアイロン掛けしてようやくジョイントできたものの
熱が掛かり過ぎてジョイント部の仕上がりが汚くなってしまいました><

しかもジョイント部の強度が異様に低いという有り様です。。。

結論:「大きい作品を製作する場合はプレートを必要枚数並べて作れ!」


なので
1. 48×48を3ピース作り、ジョイントする。
は棄却して

2. 48×48と96×48を作りジョイントする。
を採択するコトにします。

アンドアジェネシス



コメント
この記事へのコメント
Leave a Comment
URL:
Comment:
Pass:
Private: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Trackback from your own site.
http://perlerbeads.blog83.fc2.com/tb.php/32-05dafd3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タグクラウド
Tag Cloud
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。