ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。




白のアイロンビーズが残り100粒くらいになったので注文を取ろうとして、思わずオッチャンビックリ!!
なんと色の名前がマイナーチェンジしていました!
やってくれるぜ河田さん!!平仮名とカタカナがメインになって、
子どもでも理解しやすい名称になりました♪
でも「紺色」を「あお」に変えたのは混乱すると思うぞー笑

過去に何度か色の呼び方をマイナーチェンジしているようなので
商品番号で管理したほうが良いかもですねぇ。。。

番号  旧色名        新色名

#5001 白           しろ
#5002 クリーム       クリーム
#5003 黄           きいろ
#5004 オレンジ       オレンジ
#5005 赤           あか
#5006 ピンク         ピンク
#5007 紫           むらさき
#5008 紺           あおいろ
#5009 水色         みずいろ
#5010 濃緑         みどり
#5011 うぐいす       うぐいすいろ
#5012 焦茶         こげちゃいろ
#5017 グレイ        はいいろ
#5018 黒          くろ
#5019 透明         とうめい
#5020 茶          ちゃいろ
#5021 薄茶         おうどいろ
#5033 ピーチ        ピーチ
#5035 こむぎ色       こむぎいろ
#5038 赤紫         マゼンタ
#5041 ラメ透明       ラメとうめい
#5042 ラメ赤        ラメあか
#5043 ラメ黄        ラメきいろ
#5044 ラメ青        ラメあお
#5045 ラメ緑        ラメみどり
#5046 ラメ紫        ラメむらさき
#5047 蛍光黄色      蛍光きいろ
#5048 蛍光オレンジ    蛍光オレンジ
#5049 蛍光緑色       蛍光みどり
#5050 蛍光ピンク      蛍光ピンク
#5052 パステル青     パステル青
#5053 パステル緑     パステルみどり
#5054 パステル紫     パステルむらさき
#5055 パステルピンク    パステルピンク
#5056 パステル黄     パステルきいろ
#5057 チェダー       やまぶきいろ
#5058 薄水色        スカイブルー
#5059 赤オレンジ      しゅいろ
#5060 プラム        ぶどういろ
#5061 黄緑         きみどり
#5062 シアン        ラムネ
#5063 赤ピーチ       さんごいろ
#5070 青紫         あおむらさき
#5071 透明青        とうめいあお
#5072 夜光青        夜光あお
#5073 夜光ピンク      夜光ピンク
#5074 夜光オレンジ     夜光オレンジ
#5075 夜光白        夜光しろ
#5079 薄ピンク        さくらいろ
#5080 ブライトグリーン   よもぎいろ
#5083 濃ピンク        つつじいろ
#5084 パール        パール
#5085 ゴールド       ゴールド
#5086 夜光紫        夜光むらさき
#5088 ラズベリー      ラズベリー
#5089 オーシャンブルー  オーシャンブルー
#5090 キャラメル      キャラメル
#5091 あおみどり      あおみどり


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
パーラービーズの蛍光オレンジをググっていてココにたどり着きました。
最近子供にパーラービーズを買ってやり自分がはまってます。
子供に「ドラゴンボール作って~」とせがまれ蛍光オレンジが大量にほしいのですが、
いろんなサイトで探しても売ってないんですよね。
差し支えなければどちらでご購入されているのかお教えくださいませんでしょうか?
2008/01/21(月) 00:11:53 | URL | ボンバーマン #-[ Edit]
蛍光オレンジについて
ボンバーマンさん。いらっしゃいませ♪

実は自分も蛍光オレンジの単色パックが欲しいうちの一人だったりします笑
どうやら現在カワダさんの方では取り扱っていないようです。

でも次のような方法もあります。

1.蛍光ミックスを買って色分けする。
2.可能であれば、できるだけ#5057やまぶきいろ、#5074 夜光オレンジ、#5090 キャラメルで代用する。
3.オークションや個人経営の方が色分けした物を購入する。

などです。

ちなみに自分は1番と2番で対応しており、もっぱらAmazon.comで購入しております^^
2008/01/25(金) 19:42:57 | URL | ダニヤマ。 #uaIRrcRw[ Edit]
ありがとうございます
あぁ、やっぱり取り扱いがないのでしたか。。。
ネットでいくら探してもないので、そんなに人気のない色なのかと(^^;)
そんなわけないですよね。
まだまだ初心者で作りたいものがあればそれに対応した色を
購入すると言った感じなので、いきなり蛍光ミックスを買ってしまっても
他の色何に使うかなぁと悩んでしまいます。
夜光オレンジはちょっと白っぽい色のものですよね。
夜光と言うからには暗いところで光るのでしょうか?
それだったらドラゴンボールを7つ集めたときを再現しているようで
いいかもしれませんね。
しかし・・・只今星を表現するのに格闘中です。ニ星球まではいいのですが
それ以上となるとなかなか・・・
ダニヤマさんの作品どれもすばらしいですね。特にバーガータイムは感動です。
2008/01/28(月) 19:36:33 | URL | ボンバーマン #-[ Edit]
Leave a Comment
URL:
Comment:
Pass:
Private: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Trackback from your own site.
http://perlerbeads.blog83.fc2.com/tb.php/93-deb489f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タグクラウド
Tag Cloud
