ファミコンおやぢのアイロンビーズ大好き♪

レトロゲーム好きな中年サラリーマンのパーラービーズ日記。懐かしのゲームの雑感など。


パックランド_パックマン


パックランドよりパックマン(アーケド版)です♪

小学生当時、父に頼んでファミコンカセットをクリスマスに買って来てもらったのが思い出されます。
残念ながらファミコン版はアーケド版に比べてキャラクターが随分と小さいのですが
それでも面白くてずっとやっていましたねー♪

ABボタンで左右に移動で十字キーでジャンプという非常にクセのある操作方法でしたが
IIコンで操作するとABボタンジャンプに早変わり笑

それでも結局自分はTRIP15までしか到達できず
このゲームだけは随分気合いを入れて遊んでました♪

もちろんアーケド版はソッコーでGAME OVERです笑
中学生になって、なぜか衝動的にパックランドの特大ポスターを購入してしまい
ずっと部屋に貼っていたのですが、どうやら家族は心配していたみたいです(何を?)笑


コメント
この記事へのコメント
Leave a Comment
URL:
Comment:
Pass:
Private: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
Trackback from your own site.
http://perlerbeads.blog83.fc2.com/tb.php/94-e85edb67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
タグクラウド
Tag Cloud